006 メータ=ザルムホーファー

メータ=ザルムホーファー(MEIKO)
 生年月日不明、没年001年。人造人間。通称・レヴィアンタの魔女。
 セトの手によってつくりだされたため両親はいない。しかし20歳の時出会ったペイルに恋をし、悪に染まっていく。
 イヴの子供を殺害してこっそり悲しむ様子を眺めていたところを捕まる。逃げたいと望むメータ。そこにペイルそっくりのセト(双子だからそっくり)が現れ逃げてもいいが実験に協力するよう条件を交換した。
 見事にそれは成功。双子・ヘンゼルとグレーテルが生まれ、それを祝い女王はエヴィリオス暦を定めた。
 しかし母性愛というのが生じ、おもちゃにさせたくない!と強く思ったメータは隣国へ。
 エルドは双子と共に大好きなエルドの森へよく訪れていた。ところがある日飢えていたイヴに見つかり、双子がさらわれてしまう。メータは追いかけるものの、イヴに殺害される。
出演楽曲
魔女ザルムホーファーの逃亡、moonlit bear

用語
☆エヴィリオス暦
 このあと双子が生まれてから900年以上続く。基本的には太陽暦と同じのよう。