「眠らせ姫からの贈り物」に書かれていた衝撃的な事実

 実はマルガリータは母親とともに生まれた瞬間、雷に打たれ死亡しているのです。では眠らない体質を持ち、奇病騒動を起こしたマルガリータはいったい誰だったのか。最後でエルルカが明かします。原罪者・イヴ=ズヴェズタだと。(アダムと結婚したからイヴ=ムーンリットだと本人にすかさず訂正されました)双子が既に勘違いをしていたらしく、怠惰はイヴそのものだったのです。これには驚愕です。それとともに怠惰らしくない理由も判明いたしました。
 イヴはこれまでに転生の術を使って転生をし、記憶を忘れながらも片隅にあるほんのわずかなイヴ本来の感情により騒動を起こしてきたのです。プラトーの花と呼ばれたミクリアもイヴなのです。本当のミクリアは子供を産んで亡くなったのをエルルカは見たのです。こき使われていたプラトニックもイヴ本物は屋敷にいました。そして、マルガリータ。giftを飲み、イヴはとうとう目覚めたのです
 イヴは壊れている、そう思ったエルルカは彼女を溶かすため自分の中に取り込みます。<リトス ノロク>と唱えて。(クロノストリ)恐らくこれは失敗しますね。エルルカは既に大分限界なのですから。
 転生の術を使えるのはアダムさん、メリーゴーランドさん、ペイルさんもそうみたいです。あれ?アダムの魂ってまさか・・・ね。