(特別編)登場人物おさらい

◇コウ=マーチェス(16)
 主人公。田舎であるアビテ町出身。本人には魔力等の才能がなく、母親に見捨てられている。ルコを大事に思っている。
◇ルコ=マーチェス(16)
 コウの双子の妹。魔力等の才能を双子の兄の分まで持っているため、実験に一度使われた。しかし適していないことが判明し、半電子体の状態で放置されたがイレギュラーという存在のため保護されている。天使の歌声をもつ。
◆<ルコ>
 記憶からうまれた記憶の塊。なぜかルコと容姿がそっくりだったため、この名前がついた。実験に使われたがこちらは失敗。消失した。
◇ヘレン=フィール(18)
 探偵部部長。昔、母親の死んだ片目と交換したためオッドアイになっている。部一番の常識人。
◇ヘルモア=フィール(18)
 ヘレンの双子の弟。探偵部副部長。へらへらといつもおどけているが、真剣になるときもごく稀にある。それはヘレン曰くエアカーを運転しているときらしい。
◇レオン=コンパニアン(16)
 探偵部部員の2年生。父親は一流弁護士ということから自分も弁護士になろうと努力している。今は月6万円のお小遣いの半分を電子機械の整備にかけている。実はミーシャが好きでよく世話をやく。部の常識人その2。
◇ミーシャ=ウェルファント(16)
 探偵部部員の2年生。普段はフリフリのドレスを好んで着ているがおばあちゃんには弱く、一応まじめになる。レオンのことを若干うざいと感じている。
◆リーフェ=マーチェス(32)
 コウとルコの母親でポールの娘。魔術の才能に優れているが、若干病んでいる。
◆ポール=マーチェス(52)
 リーフェの父親。マーチェス家現在の当主。
◆エレナ=フィール(39)
 ヘレンとヘルモアの母親。片方の目の視力を失い、娘のと交換させられた。
ルッカー=コンパニアン(30)
  夫を結婚詐欺にかけたという悪女。しかし子供は愛しているというよくわからない人。ルッカーズの名の由来は彼女の名前から。通称長。
◆メイ=ウェルファント(41)
 ミーシャの母親。ルッカーズの一員。観察力と暗殺能力が非常に優れており、ルッカーズの中では有力な地位にたつ。ルッカーを殺した犯人。
ナージャ=ウェルファント(36)
 メイの妹。姉についていってルッカーズに入ったようなものなので無力。
◆ウェイパス伯爵(27)
 都市と12この街を治める若き領主。王様とは仲がちょっと悪い。毒舌。
◇チャーミィ(22)
 マーチェス家に代々務めるお世話係。ウェイパス伯爵が狙っている女性。