今週のお題「僕の住む街・私の地元」

 私は北九州市と福岡市の真ん中あたりにありベッドタウン(?)と呼ばれる市に住んでます。分かる方もいますよね?宗像市という市です。
 テレビでは玄海地区という沿岸の方しか紹介されませんよね。海産物がどうしてもおいしいから。しかし内陸の方もいいですよ。
 私としては宗像牛がおいしくて大好きです。とは言えども2回くらいしか食べてませんがね^^;
 食事だけではないです。自然も素敵ですし、古墳も!現在いせきんぐという若干首をひねりたくなるような通称名のついた古墳が整えられています。
 まあつまり私の住む市は素敵なところです。一度ぜひ来てみてください。男性の方は5月の沖ノ島(世界遺産暫定リストいりしてる)に年に一度入れる日に合わせてくるとお得かもしれません。